Romance Dawn

藤井流星くんとジャニーズWESTについて

あの頃の自分を供養しよう〜2009年8月30日のこと

こんばんは。

メールボックスを整理して居たら、昔mixiに投稿した2009年8月30日の国立ライブの感想文が見つかったので、満を持してはてブロにてお焚き上げしようと思います。

8年前のクソガキだった私が書いた拙い文章ですが言葉の節々に面影ある。笑

そして完全に岡山弁である。笑

ただの自己満ブログになります。

 

 

 

 

 

 -------------------------------------------------------

奇跡の0830@国立競技場について。笑
死ぬほど長くなりました
自分のための備忘録だから読まなくていいよっ^^


とりあえず雨はんぱない
あんだけ降ったら逆に清々しい
中止にならんでほんまによかった
いや中止になって当たり前だったと思うけど
客にも嵐にもそれをさせない意地みたいのがあった!
ほんとは雨降るのめっちゃ嫌で、
朝からずっと空見るたびに一喜一憂してて
「なんで今日なん!せっかくの国立なのに!」
とか
「潤くんの誕生日に降るとか雨もいい度胸しとるな!」
とか言っとった。笑
個人的には新宿→国立競技場間の電車から緊張がピークで
駅着いてから国立までの道のりで泣きそうになって
座席に着いてレインコート装着して
首から双眼鏡かけて
準備万端!ってなったら
天気なんてもうどうでもよくなった!
何のために国立来たかって、
それは嵐に会うためだから!
それだけのために東京に来たんだから!
天気なんて関係ない!
ここにいられることが幸せ!
って感じで自分的に悟り開けて、笑
始まるまでウキウキで待ってたら
ちょうど5時半頃からポツポツ…
上等だこのやろー!
もっともっと降ってみろー!
…実際ガンガン降ったよね。
終わった今ではあの豪雨に感謝
あんなに降るのも珍しいと思うし
嵐のみんなも絶対忘れない!って言ってくれたし
忘れようと思っても忘れられんと思う。


10分押しでスタート
フライングで登場したとき
なんでかわからんけど、
まあそうなると思っとったけど、
嗚咽に近い号泣。笑
けっこうの間涙が止まらんかった。
コンサート本編はもうほんまに最高で、
10年間って重いなって、ここまでの道のり思い返してまた号泣
あたしは途中参加だけど
ほんまに、好きになってよかったなー!
9年間は間違いじゃなかった^^


・雅紀
絶対泣くと思ったのに泣かんかった!
終始笑顔でほんま可愛かった
今のビジュ最高すぎ。
開演前にマイガールの宣伝流れるたびに
雅紀やばい!って叫んだ。笑
ソロはほんまにかっこよかったな…
あのアレンジに
あのダンスに
あのビジュアル…!
死 ね た \(^O^)/


最後の挨拶
「僕は本当に嵐のことが大好きです!10年前はわけもわからずに言っていましたが、今になってやっと意味がわかった気がします。これからも世界中に嵐を巻き起こします!」


・潤くん
ポンパ\(^O^)/
VIVAポンパ\(^O^)/
かわゆすポンパ\(^O^)/
もうそれに尽きる。
まあ豪雨のせいでポンパもへにゃっちゃって
途中で自分でおだんごにしてる仕草がはんぱなく萌えた!
バースデーケーキ手づかみで食べたあとに
「ちょっと手洗ってくるから待ってて!」って
花道の水溜まりで手洗ってる姿かわいかった^^
エコ潤^^
あと、ソロが最高!
あのアレンジは間違いない。


最後の挨拶
「こんな雨の中最後まで本当にありがとう。帰らずに応援してくれた皆さんのその気持ちが、僕たちを10年間支えてくれたんだと思います。」
何回もアンコールを迫る客に対して
「ばかやろう!俺はっ、お前らの体調を心配してるんだよっ!」って照れながら言ってた。
萌えの極み。笑


・にの
あんま記憶にない…←
ただ、にのに関してものすごく思ったことは
意外と5人の中で1番ヤバめということ。(頭皮的な意味で)でも可愛いから許される。
最初の挨拶のとき卑猥なこと言ってた^^←
あとBDのときにマイク死んじゃって
すかさずヘルプに行った潤くんのほっぺにチューしてたのが可愛かったよ
ありがとう、いい末ズです^^


最後の挨拶
「10年前の僕だったら、この雨だったら諦めてた。このメンバーじゃなかったらやってこれなかった。これからも変わらない進化を続けていきたい」


・さとし
雨に濡れて若干老けてたし、笑
雨のせいでいつもより口数少ないし、
でも!
健太お兄さんの可愛さは犯罪ー!
恥ずかしがってて尚更かわいいー!
智泣くかなーと思ったけど泣かなかったね
ほんと可愛かった
あんな28歳、罪。


最後の挨拶
「10年前は、まさか自分がこんなとこに立てるとは思ってなかった。みんなのおかげ。」


・翔くん
なんだろう、何書けばいいんだろ。
言葉に出来ないくらい可愛かった…!
何?あの人、天使?ぐらいの感覚。
土砂降りってことで5人の中で1番心配してたけど(頭皮的な意味で)
全っ然大丈夫だった!
何も心配いらなかった!
雨に濡れてもイケメンはイケメンなわけで、
水も滴るイイ男とはよく言ったもので、
濡れたことにより
かっこよさ・可愛さ共に5割り増しくらいの勢い!
マジで何なんだろう、彼!
特にソロの可愛さは異常!
翔さんの歴代ソロ曲は
ブギー・バックからアンチアンチからヒップポップブギーから
基本的にどれも大好きで、
甲乙つけがたいものがあるんだけど、
今回のとまどいながらは群を抜いて良かった!
アレンジもだし、
何よりあの衣装!!!
最初フード被ってたときのあの可愛さ!!!あの少年のような可愛さ!!!
もう声を大にして世界中の人に伝えたい可愛さだったよ…


最後の挨拶
「ファーストコンサートで、嵐ファンで良かったと思えるようなグループになりたいって言ったけど、今そうなれてるでしょうか?もう一度あの頃に戻るとしても、きっと同じ道を選びます。あの時の言葉に、足りない部分があったので付け足します。本当に嵐でよかった。」
あと、
「こんなこと…本当は言っちゃいけないのかもしれないけど…外にいるみんなも本当にありがとう!」って言っとった。
音漏れっていけないことだし、
曲がりなりにもキャスターやってる人が、
その行為を肯定するような発言するのって
すごいリスクが高いことだと思うけど、
あの土砂降りの中、会場の周りに集まった子たちに、
感謝せずにはいられなかったんだと思う。

 

 

覚えてるとこだけMC


・日頃の行い
櫻「これからお喋りするから、座ってもらおうと思ったけど、この雨だと座ったほうがいいのか立ったままのほうがいいのかわかんないから、各々の判断で^^」
松「ほんとやばいね」
二「いやでもさ、3日間とも晴れてよかったよね^^」
相「日頃の行いが良いからだね^^」
嵐の皆さんは直ちに日頃の行い改めてください。


・ワイパー
松「コンタクト取れそう!ここ(目の前)にワイパー欲しい気分」


・ヘルプです
松「雨が強くなってきたから、とりあえず早めに(MCを)切り上げる?」
客「ええええー!!!」
二「俺らもめっちゃ面白い話したいんだよ?」
二「でもさ、この雨だと何話してもあんまり面白くないと思うんだ!」
松「みんなマイク生きてる?大丈夫?」櫻「マイク使えなくなっちゃったら近くのビッグエコーさんから借りてこよう!」
二「ビッグエコーさん聞いててくださいねー!」


・プレゼント贈呈
二「誕生日プレゼントだよ。」
松「ありがとう!これ今開ける?濡れても大丈夫?」
二「うん大丈夫。潤くんのだから。」
に の w


・NOT麺類
松「(Tシャツの袖にリメイクしたフリンジを直してる)」
二「みんなごめんね、潤くんいま素麺直してるから」
松「素麺じゃねえよw」
他「冷麺?らーめん?」
松「だから麺類じゃねえよw」


・にのあい@挨拶
二「相葉さんが、“世界中に嵐を巻き起こす”の意味がわかったって言ってましたけど、彼は一体何を理解したんでしょうね?」
客「(爆笑)」
二「(ダミ声で雅紀の真似)“世界中に嵐を巻き起こします!”ってさー」
客「(爆笑)」
相「おい!そんなダミ声じゃねーだろ!」
客「(そんなダミ声だよ?)」


・豪雨につき
二「気をつけて帰りなさいよっ!」
相「暖かくして寝なさいよっ!」
大「怪我しないようにね」
櫻「風邪引かないようにしなさいよっ!」
松「愛してるぜっ!」
客「ぎゃああああ」←

 

 


正直、6~7年前はこんな景色見れると思ってなかったから
こんなとこに連れてきてくれてありがとう!って気持ちでいっぱいだった(^O^)
来年もここでやるかもしれないし、
もう二度とここではやらないかもしれないし、
あんなすごい所、一生行けないかもしれないから、
全身全霊で脳裏に焼き付けてた!
最高のお祭りだった。
7万人が一つになってワイワイ出来るなんて
嵐のパワーは素晴らしい^^
Mラバの最後の
“嵐にとってライブとは?”
って質問に対する答えが一回目は“夢”で
二回目は“愛”だったんだけど、
嵐はあたしにとっての夢であり愛のかたまりです!(大真面目)
今のバブルが終わって
人気が落ち着いて
元のちんまりグループに戻っても
このまま人気が続いて
もっともっと大きなグループになっても
あの5人は
どんな状況でも
あたしたちに進むべき道を与えてくれるから
安心してついていけるのですよ^^
嵐ファンで本当によかった
何があっても最後まで見届けまっせ!

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

長いわ!

というツッコミ受け付けてます。

いやーなんか文章がうっとうしい。

文章が若くて痛々しくてうっとうしい。

 

でも自分で読み返してみて、楽しそうで良いなと思いました。笑

あの日のことは、絶対に忘れちゃいけないし、忘れられないし、本当に本当に大切な思い出の1つです。

 

先日のワクワク学校 大野先生の授業にて、まさかの『5×10』を丸々一曲聴かされるという衝撃的な出来事があったので

ちょうどこのタイミングで自分があの日思ったこと、感じたことを振り返ることができて良かったかな。

嵐は私の神様なんです。

今も昔も。

それだけは変わらないんです。

 

次の休みは久々に5×10でも観ちゃおうかな〜!