Romance Dawn

藤井流星くんとジャニーズWESTについて

マジでアンタは最高や!〜ベストコスメ2017〜

こんばんは!

紅白鑑賞中に失礼します!

酔っ払いだけど頑張って書き上げた!

 

f:id:romance7dawn:20171231214800j:image

 /ギリギリセーフ!\

 

早いもので2017年も終わりですね〜。

昨年の初京セラドームライブの直後にこのブログを開設したので、あっという間に1年が経ちました。

下半期ぜんっぜん更新できてないけど。

2018年はもっとブログを書きたい。

 

個人的に2017年は自分の顔面に気を使い始めた1年でした。(遅い)(遅すぎる)

今年出会ったコスメやケア用品、ツール等々で良かったものを紹介していきます。

 

 

ベース部門

  • YSL ラディアントタッチブラープライマー

f:id:romance7dawn:20171228010130j:image

カウンターでTUしてもらった時の感動すごかった。

肌がする〜んてなる。

これを最初に塗ってからベース仕上げると持ちが良い。

顔の中心にだけ使ってたから半年ぐらい持った。

わりとコスパ良い。

春の新作でついにカラーもの出るらしいから超絶気になってます。

 

 

  • ミシャ クッションファンデーション

f:id:romance7dawn:20171231191501j:image 

上半期YSLのクッションファンデを使ってて使用感はたしかに好きだったんだけど、いかんせんコスパが…

たまたまリフィルを買いに行く時間が無かった時にドラッグストアで適当に買ったこれが大ヒット。

まず1,000円なの最強。

薄づきでツヤ肌パーン!って感じ。

元から肌綺麗ですよ感を演出してくれる。

コスパの良いクッションに出会えて良かった。

 

 

  • ロレアル インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

f:id:romance7dawn:20171231192631j:image

 これはアカリンの女子力動画でタイアップしてて気になったもの。

これもヨレなくて良い。

半プッシュで全顔使えるから30mlが一生無くならない気がしてる。

コスパ最強。

薄づきで良い。

オーバルブラシで塗るととっても綺麗に仕上がる。

 

 

  • YSL ラディアントタッチ

f:id:romance7dawn:20171231214838j:image 

やっぱり君が好き

夏のリミテッドエディション可愛かったね!

目元や口元のくすみ、小鼻の赤みを隠して光を導いてくれるコンシーラー。

君が居ないと生きていけないよ。

これからも私のトラブル隠してね。

 

 

マスカラ部門

f:id:romance7dawn:20171228010424j:image

2017年、わたしの顔面は君に救われた。

明日花キララ大先生がオススメしていて気になったアイテムです。

とにもかくにもカールキープ力が強力で一日中まつげ下がってこない。

普段はこのベースのみでまつ毛を仕上げています。

落とすのが大変という口コミを見かけたことがあるけどあまりそんな風に思ったことはない。

まつ毛エクステを卒業してマスカラジプシーに陥っていた私の救世主です。

 

  

f:id:romance7dawn:20171228125620j:image

↑で散々ベネのマスカラベース褒めておいてなんだけど、2ヶ月ほど前に人生初のまつ毛パーマを受けまして。

まつ毛パーマしている=カールキープ力はそこまで必要ない。

そこでずっと気になってたこのオイリシャスブラックを購入。

本当に本当に軽い。

マスカラ付けてる感覚が無いくらい軽い。

軽いからまつげにもまぶたにも負担が少なそうな気がしてる。

長さ出したい人にはオススメです。

 

 

アイシャドウ部門

  • リンメル ショコラスウィートアイズ

f:id:romance7dawn:20171228010612j:image

今年1年間のオフィスメイクはほぼこれに頼ってました。

三角ゾーンを上から2つ目のピンクブラウンで埋め尽くすのが大好き。

肌なじみが良くて超使える。

とにかく朝迷ったらこれ。

これを使えば1分で目が仕上がる。

今年2個リピートしました。

絶対また買う。

 

 

チーク部門

  • スック ピュアカラーブラッシュ

f:id:romance7dawn:20171231223430j:image 

お直し用のチークが欲しくて購入。

まずこのパッケージの薄さ感動的。

ポーチに忍ばせるのに良いサイズだし、ブラシ付き。

今まであまりパウダーチークって使ってこなかったけど、これは粉っぽくなくて肌への密着感が好きでした。

 

 

リップ部門

  • オペラ リップティント

f:id:romance7dawn:20171231223639j:image

今年一番使った。

コーラルを使ってるんだけど、これを付けると肌の色味がパーンと明るくなる。

スプリングさん向きのカラーだなと思います。

塗るのに引っかかりもないしストレスフリー。

ベスコスおめでとう!

 

 

  • クラランス コンフォートリップオイル

f:id:romance7dawn:20171231224107j:image

ぷるぷるうるうるの唇、爆誕。

香りも甘〜〜〜くて最高。

色も落ちにくいし大好きでした。

ただアプリケーターが大きすぎて毎回零しそうになるのが難点。

 

 

  • スック モイスチャー リッチ リップスティック

f:id:romance7dawn:20171231224152j:image 

神さま…!

さすが5,000円するだけある。

塗りやすさが神。

ベージュリップを持ってなくて、BAさんが勧めてくれた02花紅を選びました。

落ち着いたオレンジベージュでゴールドのラメがかわいい。

絶対に他の色も揃えたいアイテム。

 

 

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

f:id:romance7dawn:20171231224905j:image

ベビーピンクをナイトケアとして使ってました。

1,2週間で縦じわがなくなって唇がふっくらした印象。

この前騒動になった限定品シアーブラック、あまりに綺麗な色だったから飛びついて予約しちゃったよ。

わくわく。

 

 

YSL ヴォリュプテ ティントインオイル

f:id:romance7dawn:20171231225200j:image

塗りやすさ、発色、ティント効果、絶品。

香りもサンローランって感じで付けたらテンション上がる。

思いっきり女子になりたい気分の時に使うお守り。

 

 

 クレンジング部門

  • RMK クレンジングバーム

f:id:romance7dawn:20171231231043j:image 

革命。

雑誌やツイッターでよく見かけてたので試しに買ってみたら最高でした。

毛穴どっか行った。

香りも良いし、つっぱらないし、大好き。

クレンジングって大事なんだなと痛感した一品。

 

 

f:id:romance7dawn:20171231232001j:image

コスパの神さま……!

780円でこんな落ちて良いの?

780円でこんなつっぱらなくて良いの?

っていう感想。

香りもわたしは好きです。

濃いめのメイク(当社比)も難なく落ちるので今年良く使ってました。

常時2個ストックしてる。

 

乳液部門

 f:id:romance7dawn:20171228011024j:image

ず〜〜〜〜〜っと気になっていたアルビオンの乳液先行スキンケア。

肌って無闇矢鱈に保湿すれば良いってもんじゃなくて、土台が硬くなってしまっていたら水分も入っていかないんですよね。

洗顔後まず乳液で肌を拭き取って肌を柔らかくしてから化粧水で保水するシステム、私には合ってたみたいです。

エクサージュ使い始めてから格段に肌が柔らかくなりました。

2018年も使い続けます。

 

 

シートマスク部門

  • クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

f:id:romance7dawn:20171231232657j:image

今年も1年間お世話になりました。

365日中300日はこのシートマスクをつかってます。

今年は待望のボックスタイプが発売されて狂喜乱舞。

君のおかげで毎日シートマスクしなきゃ居ても立っても居られない体になってしまいましたよ。

感想から守ってくれてありがとう。

 

 

  • 毛穴撫子 お米のマスク

f:id:romance7dawn:20171231232841j:image

今年初めて使いました。

液がひたひただけど液だれするようなことはなくしっかり保湿してくれる。

↓のブラックシュガースクラブのあとに使用すると毛穴撃退率300%超。

週1回ペースで挟んで行きたいシートマスクです。

 

 

スペシャルケア部門

  • スキンフード ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ

f:id:romance7dawn:20171231231126j:image 

まじこれ、神からの贈り物。

毛穴撃退率250%。

肌に刺激与えることに抵抗あってあまりスクラブに手を出したことなかったんですけどこれは最強。

1分間くるくるマッサージするだけでも肌トーンアップするし、マッサージしてから10分間置いたら肌が史上最強にしっとりしました。

そのあと化粧水がグイグイ保湿されていく感じ、感動。

このエントリーの中で一番オススメしたいアイテムです。

 

 

ツール部門

ダイソー シリコンマス

f:id:romance7dawn:20171231231337j:image 

みんな今すぐ買ってーーーー!

100均に走れーーーー!

2017年で一番買って良かったもの。

シートマスクの上から付けます。

その間にボディクリーム塗ったり髪の毛乾かしたりする。

シートマスクが落ちてくる心配がないので動きに制限がなくなる。

美容液の蒸発も防げる。(あまりに長時間はNG)

普段使い用、実家用、旅行用で3つストックしてます。

無くなったら困るアイテム。

 

 

なっげーわ!

 

 

今年ツイッターで何回もおすすめを紹介した気がするのであまり変わり映えしませんが、2017年よく使ったお気に入りのアイテムでした!

2018年の目標は、運命のシャドウと運命の洗顔に巡り会うことです。

来年もたくさん素敵なコスメに出会えますように♡

バイバイ2017年!!!