Romance Dawn

藤井流星くんとジャニーズWESTについて

ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐ソング14選

こんばんは。

はてブロ強化月間です。(今月まだ3本目)

独断と偏見のみで選ぶ、ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐ソングのお時間ですよ。

嵐畑に生息していたのが00〜13年なので、選曲にひどく偏りがあります。

表題曲はあえて省きました。

アルバム及びカップリングからのノミネートです。

いちいちしょーもないコメント付きなので無駄に長いです。

暇つぶしにどうぞ。

 

 

それでは元気よくいってみよー!

 

 

しげおかくん

  • パレット (2003年 アルバム『How's it going?』)

しげおかくんにはあの甘い声で切ない歌を歌ってほしい願望があります。

君へのメロディーのしげおかくん大好きだし…ね…(性癖)

かわいていくパレットを 大事そうにたたみながら ふたり過ごした時を とじこめるのがつらい

しげおかくんが歌ってるの想像したらしんどいしかない。

無理だったね 笑顔でバイバイ

 優しく囁くようにサクラップもぜひ。

バイバイ、のところで中指と薬指だけ折ってさよならの合図してほしい。

 

音も歌詞も純粋に好きな曲です。オシャレ。

2004年夏ツアーのオープニングナンバーだったんですけど、まさかの自担(翔ちゃん)だけソロパートが無いという苦しみを味わった曲。笑

特に好きなフレーズはもちろんこの部分。

あの角を曲がればキスもできる イエス or ノー? それ以外?

不敵な笑みを浮かべて歌ってください。

 「今」は恋人のフリをしてる この甘さがにがい

好きな女の子の恋人のフリをするしげおかくん…?(吐血)

 

 

照史くん

  • キャラメル・ソング (2006年 アルバム 『ARASHIC』)

あっくん超似合うよぉ。

デロデロに甘い歌をデロデロに甘く歌い上げてください。

この曲は夕暮れのイメージだから、オレンジ色の照史くんによく似合うよ。

口に出したらきっと 少し困るだろうな 隣で手が触れるだけで 伝わらないかな 「サヨナラ」

夢を追う彼女を送り出す曲なんです。

繋ぎ止めたい ホントは…

一筋ポロっと涙流しちゃったりしてよあっくん…

 

  • Flashback (2008年 アルバム『Dream "A" live』)

未練たっぷりの男の子の曲です。

今さらまた君を探してる この胸に刺さったままの愛のカケラ

別れても彼女を忘れられない女々しさ!

あっくん似合っちゃうから!

通り過ぎてく季節が 君を遠くへ連れてゆくよ

彼女が遠くへ行ってしまうのは君が立ち止まってるからだよ…!!!ってあっくんの肩掴んでぐわんぐわん揺らしたい。

あっくんにはこういう曲を歌わせたいヘキがあります…。

 

 

 淳太くん

  • LOVE PARADE(2006年 アルバム『ARASHIC』)

プリンス度300%で歌ってほしい。

嵐サウンドの歴史の中で初めてジャズを取り入れた楽曲です。

大人な淳太くんにぴったり。

寂しいときはそう僕の手を掴みなよ いつでも届くように隣にいるから

24コンの淳太くんを思い出すワンフレーズです。ぴったり。

今夜こそ言えるよ 君はきっと僕の女神さ

この歌詞が好きで好きで…!

会場の老若男女をみな乙女にしてしまおう。

 

  •  Blue (2003年 アルバム『How's it going?』)

こちらもまたまた大好きな曲。

14年前のアルバムなんで当時嵐の平均年齢もたぶん21,2歳のはず。

少し大人びた切ない楽曲です。

「恋はいつか終わるよ」と 遠い目で君がつぶやく 聞こえないフリをしてたの 気付いてくれたかなぁ

情念たっぷりに胸に手を当てながら、遠くを見つめながら歌ってほしい。

 消せなくて 消せなくて 残り香がまだ漂ってる

彼女の香りを思い出す淳太くん…!

このワンフレーズで映画一本撮れる。

 

 

かみやまくん

  • 身長差のない恋人(2003年 アルバム『How's it going?』)

かみやまくん小さくないです。全然小さくないんですけど。

168センチぐらいの女の子と付き合ったら。

"身長差のない恋人"になっちゃうなあ。

想像したらめちゃくちゃカワイイなあ。

ゴメン スニーカーばかり履かせて

ここ歌うかみやまくん想像して…カワイイ……涙

ビンテージのGパン貸すよ 君のほうが足は長いみたい

カワ…カワイイ………

 

  •  season (2009年 『Everything』)

auのCMに起用されていた旅立ちの歌です。

かみやまくんの美声で伸びやかに歌ってほしい。

踏み出す夢の音を 僕らは感じている

始まりの予感がする。

ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは 今 誰のためでもなくて

美しいメロディーに、誰のためでもなく自分のために一歩踏み出すという強い決意が表れた歌詞です。

かみやまくんに伸びやかに力強く歌ってほしい。似合う。

 

 

流星くん

  • 二人の記念日 (2005年 シングル『WISH』)

デターーー!

白状しますが強火翔潤クラスタです!!!

2007年8月30日 潤の24歳のお誕生日ライブ Time @浜松アリーナ うらあらしコーナーにて翔ちゃんがリクエストしたのがこの曲でした。

全米が泣いた

全翔潤クラスタが死んだ。

長めのサクラップが取り込まれているクリスマスソングです。

2005年の発売後、翔ちゃんは自身のラジオにて、作詞したラップ完成版を披露しています。

それくらい翔ちゃんにとって思い出深い曲。

流星くんの声に!似合うと思うんだ!!

好きだよ 君のその髪も 細く長い指も 優しく響く声も

優しい声で優しい表情でしっとり歌う流星くんが眼に浮かぶ。

雪が止むことだけが決まってるなら 現在(いま)はこうして掴んでる、 ただ あなたにとってどうかな

数ある翔ちゃんのリリックの中でも好きなフレーズ。

「あなたにとってどうかな」は、ちょっとだけ眉を潜ませて歌ってほしいよ流星くん。

 

また冬の曲だよ!

夏男の流星くんには申し訳ないけどこの曲大好きなんだ!

二人の記念日とはうってかわって切ないラブバラードです。

全然 君がいなくても平気

別れてしまった彼女を思い出して強がる流星くん…涙

会いたいなんてさ 言えるわけないよ 今更

未練タラタラ流星くん…!

歌って…!!!!!

 

 

 はまだくん

  • Oh Yeah!(2007年 アルバム『Time』)

個人的にTimeは大好きなアルバムです。

夏にぴったりのブチ上げ青春ソング。

はまだくんの伸びやかな声で軽々と高音を貫いてほしい一曲です。

 もう一度あの日に戻るとしても 同じ路 選ぶだろう

このフレーズ、はまだくんが歌ったらたぶん泣く。

負ける戦はしないよ キラキラ 二人だけの朝と自由

負ける戦はしないはまだくん。

自転車の後ろに乗せてる女の子のこと、絶対に逃がさない自信があるはまだくん。

好きです。(告白)

 

  • 花火 (2012年 『Your Eyes』)

これは初聴の瞬間から好きだ!!ってなった曲。

疾走感があってとてもオシャレな曲です。

君の過去も ましてや好きな映画も音楽も 何も知らない 今教えて

何も知らないから、今、今すぐ教えて、っていう押し強めなタカヒロさん。

出逢う前の分を 挽回したいよ もう戻れないよ 永遠になろう

ナイスベッドイーーーーーン!

 

 

のんちゃん

  • 愛と勇気とチェリーパイ (2001年 アルバム『ARASHI NO.1 -嵐は嵐を呼ぶ-』

1stアルバムからの選抜です。

とても可愛らしい少し子供なラブソング。

女の子には 時々甘いもの必要みたい 太っても君を愛するよ

今のカリカリのんちゃんが歌ってくれるのも良いし、ちょっと前のぷくぷくのんちゃんが歌ってくれるのも良い…結局どっちも良い。

ねぇ よそ見もしないで 君がいい

なかなのキラーフレーズですね。

ジャニヲタツイッタラーのBIO欄にもってこいだよ!

 

  • Starlight Kiss (2013年 アルバム『LOVE』)

 ポップで可愛らしい楽曲かと思いきや、結構アダルトな歌詞だったりします。

どんな隙間も キミが入り込んでは 満たしてしまう

離れられなくなった二人。(実はハマってるのは男性側だけ?)

誰一人 触れさせたくない キミに

やっぱり圧倒的に男性→→→←女性的な構図ですね。

女の子のカラダに溺れるのんちゃん、超いい。

 

 

終わったー!

本当に無駄に長い。

想像以上に偏りがひどい。

まあ今後我が軍が嵐のアルバム曲やカップリング曲をやる機会なんてきっと無いので、こうやって自給自足してみました。

想像するだけで楽しいね。

ジャニーズWESTもこれからたくさんの人に愛される曲をドンドン世の中に発信していけたらいいな!